さよならありがとう札幌

生まれてから19年間暮らした北海道から離れることが決まったのは、つい3週間ほど前のこと。

まじであっという間にこの日が来た!

 

これまで大きな引っ越しを経験していないので、これが初めての経験になるのだ(ワクワク)

 

行き先は首都・東京!(^ω^)

 

いやー……ウキウキが止まらん!!やっと札幌から出れる!!なーんて清々したような気持ちだったんだけど、

 

今になってすっげぇ寂しい!!!

 

出発までの日にちが近くなるのと同時にその思いが現れてしまった!チクショー!

 

「寂しくなるわけがない」と豪語してた当時のアホな自分に言い聞かせてやりたい…

 

 

小6で受験をしてみんなと違う中学校へ行く、って経験をしたんだけど、スケールは違えどその時に似たような感覚なのかな〜…うーん

 

 

昨日は小中で同じだった友達と遊んだりご飯へ行ったりして、いざ別れるときに自分だけボロボロ泣いてしまった(笑)

カラオケでレミオロメンの「3月9日」をみんなで歌ったんだけど、もうやばかった(伝われ)

帰り際に思い出話とかされるのズルすぎるんだよ…!

 

ただの挨拶の「じゃあまたね〜」が何かとても重い言葉に感じてしまって、自然と涙が込み上げてきた。まさか泣くとは思わなかったし、やっぱり物理的に離れるダメージってデカいんだなぁ

 

 

…いや、すぐに会えるだろ!

って思われるだろうし、そんなことは十分わかっているんだけどねぇ…

 

 

「住んでいる」街が「住んでいた」街になったり、「自宅」が「実家」に変わったり、札幌が遠くなっていく感じがすごく切ないんですわ…

 

同じく札幌から出ていった友達もたくさんいるから、会ったらどんな気持ちだったか聞いてみたいなぁ

 

(なんか書きながらセンチメンタルになっちゃってるぞ…)

 

 

昔の写真を見たり、貰った手紙を読んだりしている内に泣けてくるし、新天地の希望はどこへ行っちまったんだまったく。でもとりあえず着いてしまえば寂しさなんて消えていくと思うから…

 

とにかく頑張るゾイ!←

 

 

 

桜がかなり遅れて咲く、夏休みが短い、避暑地でもそこそこ暑い。雪めっちゃ降る。とにかく寒すぎる。ライブが全然開かれない。MX見れない。交通の便が悪い。

…きつい所を挙げたらキリがないけど、

寧ろそれしか出てこないけど、それでも札幌大好きだった!

 

19年間、ありがとう

帰省したらよろしくな!

 

東京あっつい!