カラーズ☆ミュージアムVol.1に行ってきたよ

ライブイベントが終了した直後のオタクによる雑記です。

(※セトリのネタバレ有、MCのネタバレ無)

 

 

まず「カラーズ☆ミュージアム」って何ぞ??という方へ説明を。

2018年冬アニメ『三ツ星カラーズ』のメインキャストである、結衣(CV:高田憂希)、さっちゃん(CV:高野麻里佳)、琴葉(CV:日岡なつみ)の3人で構成される声優ユニットを『カラーズ☆スラッシュ』といい、彼女たちのライブイベントを『カラーズ☆ミュージアム』という。

 

 

 

簡潔に言えば、アニメのイベントへ行ってきたぞ!というお話。

 

アニメや原作は言うまでもなく最高だった。それに加えて今回のライブは大成功だったんじゃないかと個人的に思っている。

 

 

場所は渋谷のTSUTAYA O-Crest

今月に北海道から東京へ引越したのだが、関東地方のイベントが以前と比べ物にならないくらい楽に行けることを知って、喜びに打ち震えた。

 

 

 

【僕の当日の流れ】

・~8:00→楽しみで眠れず徹夜する(小学生のような言動)

・~8:30→家を出る。プリキュア見れなくて萎える。

・~9:30→寄り道などをしながら渋谷に着く。人が多すぎて死にかける。大迷宮に改名してくれ。

・~10:00→彷徨いながらGoogle Mapを片手に、ラブホ街を突っ切って会場に到着。誰もいない。

・~10:50→モスでパワーをチャージ。プリキュアを始めとするニチアサのネタバレを見てしまい軽く絶望する。

・~11:00→物販のために会場へ。3番目くらいに整列。もっと早く来てればよかった。

・12:00~→物販開始。10500円も散財したが悔いはない。

Tシャツ、タオル、ペンライトよりもブロマイドの破壊力に悶絶する。

みんなかわええ……

f:id:yamajillo:20180422201115j:plain

 

・~15:30→渋谷を観光するが、暑すぎて途中で断念。良い時間だったので整列する。

・16:00~18:30→ライブ!

・19:00→帰宅、当記事を推敲する。

 

カラーズに支配された一日だった(まったく悪くねぇな!)。

 

 

【セットリスト】

曲がわからん人は試聴動画があるからググって(投げやり)

↓ ツイート参照 ↓

 

 

 

1. カラーズぱわーにおまかせろ!

アニメOPです。生歌の威力やべえ!!!!!振付ついてる!!!!!かわいい!!!!!!!

どちゃくそ良かった。初っ端から参加者全員で最高に盛り上がった。これはペンライト3つ用意すべき。

 

 

トークコーナーについては割愛。内容を書き起こすのが面倒なので

ニコニコ動画やAbemaTVで配信予定のはずなので、そっちで確認していただければ。

 

 

2.上野☆ダイヤモンド

結衣ソロ。最強の一言。三ツ星カラーズを知らないゆっきーのオタクも一緒に盛り上がれていた感じ。ライブ絶対楽しくなるやつだと思っていたけど案の定。ハラハラハラセ―!

 

 

3.わたしのCOLOR(S)

同じく結衣ソロ。カップリングだけど、個人的にはこっちの方が好きなので良し。生で聞けるのアドアドのアド。今回来れなかったゆっきーオタク後悔する。

 

 

4.カラフルデイズ

12話の挿入歌で流れたやつ。今回これが来ると思わなかったからブチ上がった!次回以降もやってほしい!!

 

 

5.ミラクルカラーズ☆本日も以上ナシ!

おつカラーズ!!!5曲目にもなりオタクの一体感があった気がする。会場全体で楽しかったと振り返り、共有できる素晴らしい曲。もちろんアンコールはあるわけだけど…。

 

 

Encore

カラーズぱわーにおまかせろ!

やはりこの曲で〆なきゃ次に繋がらねえ!!疲れを吹き飛ばす「三ツ星ジャンプ」でした。オタクみんな体力ありすぎて若干引いた。

 

 

 

 

今回キツかったこと

・物販、入場のスタッフ

捌くのが超絶ヘタクソに感じた。自分自身、こういったイベントへ参加する機会は少ないが、それでも明確にわかるマズさだった。250人全員へ本人確認するのは良いけど(面倒いけど)円滑にやってくれ。

 

・オルスタ

立ちっぱなしが辛い。体力のないオタクの悲痛な叫びです。

今回は良かったけど、身長が低いので場所によってはやばかったかも。

あと、禁止はされてないけど、酒飲んでるやつおらんかった?

 

・オタク

第一に自分が楽しめたので良かった。もうこれは仕方がないことだが、他の参加者に嫌な思いをさせてまで楽しむのはモラルとして違うと思うので、自分はそうならないように努めたい。

 

 

 

最後に

終演後、ゆっきーからスタンプカードのお渡し会が開催ッッッッ!!!!!!!!!

このサプライズが一番やべえやつ!!!!

まさかの接近イベになって頭がおかしくなりそうになった。

おつカラーズ!と、とても楽しかったこと、次回以降も参加すること、今後も応援していくことなど伝えた。オタクとしては大健闘(?)

とにかく最高の締めくくり!

 

 

 

今日来れなかった高田憂希に真剣なオタクは死ぬほど後悔した方が良いレベルで最高のイベントだった。

 

 

 

 

Vol.2はさっちゃんが主役。5/26誰か連番しよう…

どっちもテンション上がる曲なのでもう楽しみ。カラーズの知り合いなどできると嬉しいなあ。

 

 

 

今日はこの辺で。

とにかくかわいかった!ライブは良いぞ(伝われ)

 

参加した皆さん、おつカラーズ☆☆☆