スクフェスのこと 3

あっという間に4月が終わろうとしている…。

ゴールデンウィーク、僕は札幌に帰省してます。寒い。

 

 

今回は3点ほど。

 

 

1つ目。全国大会のあれこれ。

前記事で2次予選に落ちたと言いました。まず自分自身そうなのだろうと思っていましたが、4月17日に「やっぱお前予選通ってるでw」と運営からメールが…。

 

杜撰というか、本当にこの運営には沢山驚かされる。

f:id:yamajillo:20180430203844p:plain

 

実は落選したときに不本意であるという旨のメールを送っていたのだけれど、「知らない、答えられない。」の一点張りで完全に諦めていた。

 

GWの帰省もそれがあって決めたようなものなのに、こう手の平を返されては言葉もない。2次予選は多分出るけど、本気で勝ちにいくしかないんじゃないかな…

 

 

f:id:yamajillo:20180430211202p:plain

10回目で課題曲はAP取れました。曲は知らんし興味すらないけど。

 

 

 

次に2つ目。マカロンお疲れ様でした。

f:id:yamajillo:20180430204435p:plain

え?こんな簡単に2桁取れるん????

 

調整は凛ちゃんのスリーサイズ(クソキモオタク)

好きな曲を負担の無い範囲でやり切ったと思う。

 

LP消費-20%という5周年キャンペーンがあったので多くの人がガッツリやってくると思いきや、こんなので2桁順位が取れてしまって呆気ない。

やっている域には達しているけど、全盛期の方に言わせればカスみたいなもんだと思います。

 

 

カラーズのライブ、あゆみんの握手会など、イベ外でアクティブに活動してこの結果なら悪くない感じがする。

 

 

f:id:yamajillo:20180430205214p:plain

f:id:yamajillo:20180430205241p:plain

 

フレンドさんも「LP少ないし、ちょっとやったろか。」みたいなノリなのかな。

ユーザー減少の中で100万pt越えがいると安心感があります。

 

 

続いてスコア。

f:id:yamajillo:20180430205537p:plain

f:id:yamajillo:20180430205621p:plain

ユニティ海未がバケモン。

 

僕はこんな感じ↓

f:id:yamajillo:20180430205727p:plain

AP更新できなくて萎えた。グレ率1%未満という最低目標を常に掲げているのですが、それはクリアしてるのでセーフ()

 

f:id:yamajillo:20180430205947p:plain

判定-2でAPは取れてます(言い訳)。

 

 

 

3つ目。5周年のやつ。

無料110連、楽しかった。文句言ってる輩はアレだったけど(爆笑)

3万円ガチャ課金したシミュレーション感覚で捉えてました。

因みにURは1枚出ました!

 

過去のMASTER曲の配信も良かった。

楽ランをみると昔の豪傑たちが台頭してて壮観でした。3分くらいでミーハーに抜かれるのが関の山だったけど。

グレ詰めとかゆっくりやりたかったけど、時間が許してくれませんでした。

 

 

 

 

いや~、ほんとにユーザー減っちまったなあ。

僕自身モチベ維持ができていないので掛ける言葉もないですが。

 

 

【まとめ】

アナザーエデンが面白いからみんなやって!!!!!

 

……それじゃまた。良いGWを。