誕生日

あゆみんこと石田亜由美さんの握手会があり、Mr.Childrenがデビュー26周年を迎え、あにゅパ2018に参加し、ニコニコ動画仮面ライダーオーズが幕を閉じ、、、色々と書きたいことがあったけど時間が思うように取れなかった。

 

 

書くと決めたからには多少なりとも義務化すべきだったと反省しながら本題へ…。

 

 

 

えー、本日で誕生日を迎えました。

 

20歳です。

 

 

美輪明宏美川憲一瀬戸内寂聴藤原竜也井上康生南明奈と同じ誕生日です。この方々でデッキを組んだらまず負けないだろうと話をしていました。

 

 

18→19よりも変化が大きいなあと感じる。

(実際、9→10の時は何だか「大人」になったような気がしたのを記憶している。)

 

 

ここで明確に差があることと言えば、「酒が飲める」「タバコが吸える」「馬券などが買える」「裁判員に選ばれる可能性がある」「刑事事件で実名報道される」

くらい?かな。まだあると思うけど。

 

いわゆる『成人=大人』ってやつになってしまった。

 

子供の時に想像していた自分の姿とはかけ離れているし、今の社会・技術も想像していたものと正直言って全く違ったなぁ。

(車が空飛ぶのは当たり前で、そいつにカノジョを乗っけてワッハッハ!!……みたいなことを考えていたのが少年時代の僕です)

 

全員に共通することだと思うけど、今になって描く理想の20年後は、良くも悪くも現実的すぎてツマラナイものになってしまったんじゃないかなぁ…。

 

 

 

一人暮らしになって初めての誕生日を迎えたわけだが、刺激が足りなかった。

地元の友達のサプライズ(暴動)も無ければ、バカみたいなプレゼントも無かった。

 

東京の人はマトモすぎてリアクションが難しい!w

 

 

その分、家族や親戚のメールや地元の友達のLINEでたっぷり楽しませてもらった。

 

 

あと、内田真礼さんのFC「LIFE IS LIKE A SUNNY DAY」からバースデーメッセージが!!!写真付き!!かわいい!!!!

 

 

 

堂々と酒を飲みながら書いているうちに眠くなってきたのでこの辺にしようかな。

 

 

良い誕生日でした。本格的に大人の仲間入りだああ!

 

 

でも、祖父の教え通り、タバコは吸いません。

 

本文は以上。

 

 

 

以下、スクフェスからの誕生日メッセージ(遅すぎるんじゃ)

…新規ボイス、良い!

このゲームをやろうとは思わないけど、最高の気分です。

f:id:yamajillo:20180515222803p:plain

f:id:yamajillo:20180515222832p:plain

f:id:yamajillo:20180515222837p:plain

f:id:yamajillo:20180515222841p:plain

f:id:yamajillo:20180515222842p:plain

f:id:yamajillo:20180515222845p:plain

f:id:yamajillo:20180515222858p:plain

f:id:yamajillo:20180515222903p:plain

f:id:yamajillo:20180515222905p:plain