バカ旅レポート

2018年6月24日に、恐らく長く記憶に残る出来事を経験してきたので、以下の拙文に残しておく。

 

 

その日には大きなイベントが2つあった。

モーニング娘。'18 65thシングル『Are you Happy?/A gonna』発売記念

→グループチェキ会、3shotチェキ会、2shotチェキ会、個別サイン・握手&トーク

(積めば積むほど豪華になるいつもの。)

これが全部できるという神イベント!

 

推しに会える貴重なチャンス。逃すわけにはいかないと分かっていても、このイベントを私は蹴ってしまった。

 

アイドルの卒業は、予測できない上に、急に訪れてしまうものだと再認識していながらこのような愚行に走ってしまったのである。

 

 

内田真礼 Magic Number TOUR 2018

初のワンマンライブツアー。しかも東京公演。チケットも当選していたのに、例によって「先約」のために蹴ったのである。

 

ライブで「行けないけど物販だけは…」みたいな連中を惨めに思っている自分だったが、正にそれになってしまった。(代行してくれた方、ありがとう。)

 

義務教育を修了しているならば、間違いなく参加すると判断できるのにも関わらず、選択を誤った。

 

 

 

さて、この2つから選べと言われたら、個人的にはかなり苦しいのだが。。

 

そのどちらでもない選択肢を取ってしまった。

 

 

…それは何か?

 

スクフェス全国大会の予選

である。しかも北海道の札幌で。

 

 

今これを書きながら考えても、異常行動としか思えない。

 

 

そのためだけに私は東京を捨てて、故郷・札幌へ帰省したのだ。

 

 

 

〈大まかな旅の流れ〉

・6/23(土)

バイトと授業を終え、成田空港へ向かう。予定通り発つ(20:45くらい?)

22時頃に新千歳空港に着く。遅延無し。

 

23時頃に地元の友達とラーメンを食う。

 

 

・6/24(日) 当日

正午くらいに会場(アニメイト札幌店)へ。

16時頃に終了、解散。

 

18時頃から友達と飲み会

 

 

・6/25(月)

6時に実家を飛び出して、8:30発の便に乗る。

10時頃、成田空港へ到着。

 

完。

 

 

 

 

 

さて、推しを捨て、ライブを蹴って、飛行機にまで乗って出た大会の結果はどうだったのか?

 

 

 

一回戦敗退————————。

 

 

 

…最っ高の展開や!!!!!

 

リザルトは[452-2-0-0-1]。フルコンボした人には勝てない仕様なのは承知していたが、まさか本当に切るとは。

 

ただただ自分がヘタクソだったわけだが、これだけやったなら勝ちたかった。

(というかこれじゃ東京に帰れない)

 

 

「まじで何やってんだ?」という言葉しか出てこなかった。

 

 

偏に、スクフェスというゲームへの熱が冷めきってしまったというのが敗因だと考える。それも今後高まることはないと思うが。

 

 

 

友達に何でこんな日程で札幌に来たのかを訊かれたけども、「お前らの顔が見たくなった」などというクソみたいな台詞を叩きつけてしまった。

 

 

 

月曜の朝っぱらに東京に戻った理由は、3限に出席しなければいけなかったからなのだが、そいつが休講になったという最高の締めくくりでこの旅を終えた。

 

 

出費→だいたい3.5万円

 

 

 

 

【結論】

・バニラエアは信頼できる(時間通り動いたのは偶然かもしれないけど)

・実家最高

プリキュアは大画面で見ろ

 

 

以上!(笑)