ご注文がやばすぎたカフェへ行ってきた

およそ二週間ぶりの更新。

 

「書くの辞めたんじゃねーの?」と思われたかもしれませんが、生きてます。

 

 

カラーズのライブがあったり、リアルの方で色々と出来事があったりと、ネタは大量にあったのですが、なかなか文章を書くのに取れる時間が少なかった最近であります。

 

 

スクフェスについてもしばらく着手できておらず、もどかしい時期もあったけど、寧ろ今はやらないのが普通になってきて、健常者になったなぁと自讃してしまうところです。

 

 

 

さて、表題についてのお話に入ろう……。

そして、以下の内容はアンチに当たるものではないと先に断っておく。

 

 

5/29~7/1まで開催されている「ご注文はうさぎですか??」とのコラボカフェなるものがあって、TwitterのFFの方とそこへ行ってきたのだが、まあやばかった

 

 

なんで急にコラボしたん?という疑問が湧くが、十中八九、映画「Dear My Sister」のBD・DVD発売に即して企画されたものだと思われる。

 

 

(ちなみに公式サイトはこちら)

ご注文はうさぎですか?? café

 

 

 

外、暑すぎ…。

(後の地獄となる)メニューを見ながら待っていると、予定時刻となり入店を促される。

 

f:id:yamajillo:20180603210052j:plain

おお、「ごちうさ」だ!

みんな良いけど、個人的な推しであるシャロに目が行ってしまう。

ショートポニテありえんかわいい。。。。。

 

 

「…お盆にうさぎ乗っけちゃアカンだろ。」

 

 

 

店内BGMは『セカイがカフェになっちゃった!』『ハピネスアンコール』、それと『コーヒーカップでエスコート』

 

劇場版公開と共に発売されたCD第1弾の3曲が流れていて、もう耳が幸せ………。

 

f:id:yamajillo:20180603211504j:plain

f:id:yamajillo:20180603211853j:plain

f:id:yamajillo:20180603211954j:plain

店内は一面ごちうさ。DMSのキャプチャ画で埋め尽くされていた。

もう眼福という他ない。

 

 

f:id:yamajillo:20180603212220j:plain

席につくとティッピーがお迎え。こいつが後の救世主となることを俺たちは知らなかった。

 

 

滞在できるのは最大80分。…長くない?

 

メニュー内容が

メシ1280円、デザート980円、ドリンク700円という ぼったくり お手頃料金だったので、ドリンク1品で帰ろうと思ったら、

 

 

「ドリンクだけじゃ帰さねーよバーカw」という表記ががが。

どうやらメシ系かデザート系を1つ頼まなければいけないルールがあるようだ。

 

 

 

仕方なく「ラビットハウス特製パンケーキ」をご注文。

f:id:yamajillo:20180603213332j:plain

ぬう。

 

見た目の再現度は高いが、味は………。

 

 

ティッピーの部分を再現しているのが雪〇大福みたいなアイスで、一番おいしかった。あと生クリームとチョコソースとメイプルシロップもウマい。

 

 

肝心のパンケーキは焼き加減が微妙で食感もイマイチ。

 

何より言いたいのは、

果物が死んでいる

ということだ。

写真から判別ができるかもしれないが、新鮮味というものがなく、明らかに数日放置されたかのような見た目なのだ。

味もそれを裏切らなかったのが逆に残念で後味が悪いものとなってしまった。

 

 

一言でいうなら「マズい」(言っちゃった)。

いや。1000円払ってるということを考えたら妥当な感想だと思う。

 

 

僕に付き添いで来ていた方は「オムライス」を注文していたけど、こちらも魔界料理で、体調を崩しかけるレベルだそうで。

ご飯の部分がティッピーで、そこが一番おいしそうに見えました。

 

 

 

結論

:ティッピーがウマい

 

 

 

そして食後のドリンク。

ココアシックに陥ったチノが大量に作ったアイスココアらしい。

f:id:yamajillo:20180603214354j:plain

700円。ティッピーの部分はマシュマロです(おいしい)。

自販機で120円くらいで売っているアレとほとんど同じ味。

 

 

 

会計、1800円弱。

 

 

戦利品はこちら。

f:id:yamajillo:20180603220013j:plain

入店特典のA3クリアファイル(ランダム)

ドリンク1品毎についてくるコースター(ランダム)

 

 

こんなところにまでガチャを仕掛けやがって!!

 

f:id:yamajillo:20180603220216j:plain

時間を余して退店。

 

 

 

 

ま、コラボカフェなんてこんなもんだよな!

今度は酒でも酌み交わしましょ…!!

 

 

 

これからのごちうさの発展と、9月のライブ当選を祈って締めとします!

 

 

 

 

P.S. タバコを買いました。